私立医学部・歯学部予備校・塾のメルリックス学院

メルリックス学院News

2021年09月13日
  • 重要

ジュニアユースのサッカークラブチームFC REPLOとのスポンサー契約を締結しました

このたびメルリックス学院は、滋賀県東近江、彦根、近江八幡エリアを対象に活動するFC REPLO(FCレプロ)とスポンサー契約を締結しました。
FC REPLOは元ガンバ大阪のFW 西島健介氏が指導するジュニアユースのサッカークラブです。

滋賀県NO.1、そして全国で勝負できるチームを目指す若いクラブを微力ながら応援させていただきます。

FC REPLOのホームページ

 

【FC REPLOについて】
FC REPLOは、発足2年目の滋賀県東近江、彦根、近江八幡エリアを対象に活動する中学年代のクラブチームです。
代表である元ガンバ大阪のFW 西島健介氏が滋賀県では数少ない元J1選手の指導者として、またガンバユースのコーチ経験もあるプロの目線で、個々の強みを見極め最大化できる育成・指導を行っています。

チームポリシーとしては、ボール回し第一優先の上手いだけのチームになるのではなく、常にゴールを目指したサッカーを掲げ、常に滋賀NO.1、そして全国で勝負できるチームを目指し活動しています。
進路面では豊富なネットワークを活用して、全国強豪校への推薦や、Jユースへの入団などのチャレンジも可能。選手一人ひとりの可能性を最大化するサポートをしています。

 

【学院長からのコメント】
FC REPLOの活動場所である能登川スポーツセンターは、安土城跡のすぐ近くにあります。
JR安土駅の駅前にはレンタサイクルのお店がたくさんあり、自転車で気軽に近隣を観光できます。
「安土城天主 信長の館」では復元した安土城を見ることもできます。

コロナ禍が収まったら、ぜひ実際に足を運んでFC REPLOの試合を観戦したいと思います。